太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

       

コラム

和菓子職人募集のお知らせ

カテゴリ: 作成日:2023/03/29

梅園菓子処では和菓子製造を手伝ってくださる方を募集しています。私たちと一緒に和菓子を作ってみませんか。もちろん、未経験の方も大歓迎ですがひとつだけ条件がございます。それは、梅園菓子処の菓子が好き、あるいは梅園菓子処が好きということです。

もちろん、最初は菓子職人の製造をお手伝いしてもらいながら少しずつ仕事を覚えていっていただきますのでご安心ください。以下に当てはまる方は特に大歓迎です。

 

・和菓子が好きな方

やはり和菓子そのものが好きという方を求めています。

 

・そこそこ力に自信がある方

梅園菓子処の菓子は手作業で製造していますのでどうしてもある程度の力仕事が発生します。といっても鉄骨を持ち上げたりなどの重労働ではありませんのでご安心を。

 

・コミュニケーション力高めの方

職人さんあるあるで基本的に無口な工場スタッフが多いのですが、風通しは良い職場です。コミュ力高めの方はかなり助かります。

 

・20代の方

出来るだけ長く働いていただきたいので20代の方は大歓迎。

 

・車の安全運転が出来る方

車の安全運転が出来る方はかなりポイントアップ。毎日、工場から店舗へ菓子を運ぶ作業が発生するのですが、その際には軽自動車を使用しています。製造の途中で安全に菓子を運んでくださる方がいれば、製造現場もかなり助かります。ただし、この配送車はMT車となりますのでAT限定免許では運転できません。次の車両交換時にはATにはする予定です。それから安全運転出来ることは必須です。

 

その他の条件は以下の通りです。

 

・最初はアルバイトとして募集します。

・時給は900円からのスタートです。

・他社さまとのダブルワークもOKです。

・交通費は支給します(条件あり)

・制服は貸与します。

・月曜日は基本的に全スタッフお休みです(天満宮行事や繁忙期には例外あり)

・太宰府天満宮参道の店なので正月期間はお仕事となります。

・通勤方法は相談に応じます。

・勤務場所は基本的に工場ですが店舗へ移動して仕事をする場合もあります。

 

以上、お気軽に弊店までご連絡ください。

 

担当:佐藤弘人(092-922-4058)

 

                       

コラム一覧へ戻る

Copyright 2021 Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]