太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

       

コラム

【梅園まつり】が発足しました

カテゴリ: 作成日:2021/05/31

同じ屋号を持つ東京の浅草梅園さん、京都の甘党茶屋梅園さん、そして太宰府の梅園。百貨店などの催事に出た時はお客様から「浅草の梅園さん?」、「寺町の梅園さんの支店?」とお声掛けいただき、お互いに少しだけ意識しあう間柄でした。

 

そんな時に新型コロナウイルス蔓延に伴って出された緊急事態宣言。それぞれ寺社仏閣の近隣にて商いをしてきた店舗として、経営的にも大きなダメージがありましたが、逆にこんな時代だからこそ何か出来ないだろうかということで、三社で緊急会議を行うことができました。そこで生まれたのがこの「梅園まつり」という企画。

 

神社仏閣とともに歩いてきたそれぞれの店舗が「梅園まつり」の下に集まり、これからも甘味食文化を守り育て、そしてまた情報を発信していこうというものです。もちろん、三社合同の催事なども対応可能です。コロナ前ならきっと誕生しなかったこの「梅園まつり」、今後の活動にぜひご期待ください。

 

催事・イベントやお問い合わせの窓口は株式会社梅園営業部に一本化しておりますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社 梅 園
営業部長 羽山健雄
TEL03-3841-7580
FAX03-3841-8430
Mobile090-8722-4274

 

梅園まつりリリース資料についてはこちらからダウンロード可能です。

 

                       

コラム一覧へ戻る

Copyright 2021 Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]