メニュー

天神でお会いしましょう - 太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

ブログ

天神でお会いしましょう

カテゴリ: お店からのお知らせ 作成日:2020年12月01日(火)

 今朝起きたらぐっとした冷え込み。月曜日くらいから一気に冷え込んできたように思います。とはいえ、北海道からご来店のお客様は「まあ寒いですね」とおっしゃいますし、仙台からご来店のお客様も「全然まだいけます」と薄着でのご来店でした。やはりそういうものなのでしょうね。

 

 さて、本日12月1日(火曜日)から来週12月7日(月曜日)まで、福岡市は天神にある福岡三越地下2階菓遊庵様にて年内最後の催事出店となっています。思い返しますと、今年2月の銀座三越様の催事はまだコロナの影響も軽微で銀座も多くの人で賑わっていました。4月に松屋銀座様で初催事を企画していたのですが、ちょうどその日から緊急事態宣言で松屋銀座様も完全閉店。催事が一本完全に吹っ飛んだことを覚えています。

 

 さらに太宰府本店の方も4月から臨時休業。太宰府天満宮参道を歩く人も皆無という状態で「これは大変なことだ」と実感いたしました。緊急事態宣言が解除され、少しずつ人が戻って来てくださいましたがそれでも前と同じようにはいきません。その中でも、6月の銀座三越様、8月の仙台三越様、10月に日本橋三越様とお邪魔をさせていただき、全国各地のお得意様やお客様と親しくお話をさせていただきました。本当にありがとうございました。また、大変な中で催事のサポートをしてくださった三越各店のスタッフのみなさま、銀座松屋のスタッフのみなさまにも心よりの御礼を申し上げます。まことにありがとうございました。

 

 今年の締めくくり、福岡三越菓遊庵様での催事となります。定番の商品はもちろん、ラムレーズン宝満山や柚子薯蕷饅頭 などもご用意しております。本店では今季終了した生姜宝満山も特別にお持ち致します。大きな土鈴入の縁起箱も数量限定でお持ちしますので、ぜひご来店くださいませ。

Copyright Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]