太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

ブログ

辛丑 あけましておめでとうございます

カテゴリ: 作成日:2021/01/01

新年明けましておめでとうございます。本年も梅園菓子処をどうぞよろしくお願い申し上げます。お正月は元旦から少々みぞれ混じりの天気となっていますが、参道ではどのお店も元気に営業を行っています。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響でどなた様も甚大な影響を受けられたと思います。今年は景気も気分もぜひ上向いて欲しいと切に願っております。

 

辛(かのと)とは金の弟(陰)、丑は土の陰ということで、その意味するところ土が金を産むという年ですから何かが花開く年となるのかもしれません。こういう時には縁起を担ぐのが古来の日本人の知恵。ぜひ、お近くの神社やお寺さんにお参りになられまして縁起物をお買い求めください。がっつり縁起を担いでさらなる開運を目指していきましょう。

 

本年がみなさまにとって実り多き年でありますよう願っております。年始は休まず営業をしておりますが、1月8日のみお休みをいただきます。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Copyright 2021 Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]