太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

 

ブログ

壽 初春大歌舞伎でうその餅

カテゴリ: 作成日:2021/01/03

令和3年1月2日から『壽 初春大歌舞伎』が銀座の歌舞伎座にて開催されています。第三部では菅原伝授手習鑑が演目となっておりまして、恒例のうその餅スペシャルバージョンが1月5日から1月27日までの間、木挽町広場などで販売されます。

 

もちろん、歌舞伎座様でお出しするうその餅ですから、うそ鳥もスペシャル。いつも販売しているものとは若干雰囲気が異なります。歌舞伎座様でしか販売していないうその餅です。

 

さらに今回は、官公を慕って京から太宰府まで一夜にして飛来した飛梅伝説から菓銘をいただいた飛梅という和三盆の干菓子もお出しします。650キロを一夜にして飛んでくる飛梅マジックの底力で、ぜひ令和3年も強運を引き寄せてしまいましょう。その他、詳細は下記リンクをご覧ください。

 

ただ、東京で緊急事態宣言などが発出され歌舞伎興行が中止になる可能性もあります。その際には売店も含めて一時閉店する場合もあります。詳しくは歌舞伎座様のホームページなどをご覧いただければと思います。今回の興行が無事に千穐楽を迎えることができるよう祈っております。ご来場、ご来店の際にはどうぞ感染防止対策を十分になさっておいでください。

 

【営業時間】※歌舞伎座ホームページより抜粋

1月2日(土)~27日(水)10時~20時45分

12日(火)・19日(火)・28日(木)~31日(日)10時~18時

1月1日(金)は休業

※歌舞伎座正面向かって右側(歌舞伎稲荷奥)、直接入れる出入り口をご利用ください。

御観劇の前後にご利用賜りますようお願い申し上げます。

(御観覧券をお持ちでなくてもご入場できます)

 

kabukiza

歌舞伎座限定のうその餅(目のあたりがスペシャルです)

 

歌舞伎座

木挽町広場のお土産情報サイト

Copyright 2021 Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]