メニュー

Go Toトラベル 東京 - 太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

ブログ

Go Toトラベル 東京

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月12日(土)

 9月11日に行われた政府のコロナ対策分科会において、東京発着の旅行についても10月1日以降に開始する旅行からGo Toトラベル事業の対象とするという方針が提示されたようです。太宰府天満宮に限らず全国各地の観光地は軒並み大打撃を受けているところなので、これはやはり歓迎すべきかと思われます。

 

1.Go Toトラベル 東京はいつから?

 このままの状況で推移すれば令和2年10月1日以降開始の旅行から対象となりそうです。すでに予約していた旅行についても対象となるようなので要チェックですね。ただ、このGo Toトラベルの使い方はお世辞にも褒められたものではなくかなり難しいです。旅行サイト、旅行代理店、エアラインによって大きな差がありますから、しっかりと下調べをしてご自身の旅行企画にあった方法で活用されると良いでしょう。

 

2.東京解除で効果が期待できる

 弊社の場合、過去にTポイントを導入していたこともあり、かなり綿密な来店客リサーチを数年間行ったことがあります。福岡県内在住のお客様が多いのはもちろんですが、それと同じ程度に首都圏からの来客が多いのです。特に東京は断トツで福岡県在住に肉薄するレベルでした。そう考えると今回のGo Toトラベルで東京が解除されたことはかなり大きなインパクトがあります。

 

3.太宰府の現状

 緊急事態宣言が出されてから日を追うごとに観光客の方が減っていきました。特に平日は地元の人しか歩いていないような感じで、多くの店がシャッターを閉じたままという状況です。それでも頑張っている店は頑張っています。東京が解禁され、学会やイベントが次第に解禁されると来県される方も増えてきますので太宰府にでも行くかという方々も増えてくるでしょう。現状、福岡もそれなりの感染者数ではありましたので、他県からの旅行者に過度に神経質になっているという雰囲気もありません。そういう意味も旅行しやすい雰囲気ではあると思います。

 

4.梅園菓子処の対策

 改装により室内空間をゆったりと取り、飛沫防止透明シート、消毒の徹底などの措置を講じておりますので、どなた様にも安心してお買い物を楽しんでいただけるかと思います。都内住みの方々もGo Toトラベルでぜひ全国各地の観光地へ足を運んでいただいて恵の雨を降らせていただければ幸いです。福岡にお立ち寄りの際はぜひ太宰府天満宮御用達の梅園菓子処にもお立ち寄りいただけますと幸いです。

 

Copyright Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]