メニュー

福岡の避密の旅観光キャンペーンはじまる - 太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

ブログ

福岡の避密の旅観光キャンペーンはじまる

カテゴリ: 仕事まわりのこと 作成日:2020年11月06日(金)

 日本橋三越本店での催事が無事に終了しました。期間中においでいただいたみなさま大変ありがとうございました。中には社長にさまざまな差入をお持ちいただいた方もいらっしゃったと聞いております。厚く御礼を申し上げます。まことにありがとうございました。

 

 さて、福岡県独自のコロナ支援策として『福岡の避密の旅観光キャンペーン』が始まりました。11月5日(木)から販売がスタートしています。この『避密』がどうも『鬼滅』に聞こえてしまいまして、思わず「鬼滅の旅かよ」と思ってしまいます。でも、そこも狙っているのかも知れませんね。このキャンペーンの意図としては、福岡県内で利用できる宿泊券を割安価格で販売し、旅行需要の早期回復を図るものとされています。詳細は最下段に貼っておくリンクをご覧いただくとして、ここではポイントだけご紹介します。

 

 1.利用期間

   2020年11月5日(木)から2021年3月1日(月)チェックアウトまで

 

 2.現地払いのみ

   楽天トラベルや一休ドットコムなどweb事前クレジット決済は対象外

 

 3.券種は2種

   5,000円券(販売額2,500円)、1,000円券(販売額500円)の2種

   1泊1名あたり最大5,000円(額面10,000円まで)の助成

 

 4.コンビニで買える

   セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップで購入可

 

 5.福岡県外在住の方も全集中で使用可能

   場合によってはGoToトラベルキャンペーンよりもお得になる可能性があります。

   県外在住者の利用については最下段のリンク先をご覧ください。

 

 福岡市は大きなホテルから旅館に至るまで多くの宿泊施設が使えるようです。太宰府市近郊エリアでは、大丸別荘様、HOTEL CULTIA 太宰府様、ルートイングランティア太宰府様などで使用が可能となっています。その他の利用可能施設は最下段のリンクをご覧ください。

 

 今回は福岡県在住者のみ、Go To トラベルキャンペーンとの併用が可能とのことで、ここが面白いところです。すでにこの記事作成の時点で、ファミリーマートの1000円券は完売しているようなので、旅行をお考えの方はお早目に購入されることをおすすめします。

 

 また、ご宿泊の際にはぜひ太宰府天満宮にもおいでください。現在、古き良き太宰府という雰囲気が存分に味わえます。参道もよい店が多く散策しながらのお買い物も楽しめます。

 

 もちろん、その合間にはぜひ太宰府天満宮御用達の梅園菓子処にもお立ち寄りください。うその餅、宝満山、ラムレーズン宝満山などなど、新旧の和菓子を取り揃えてお越しをお待ちしております。最後に、鬼滅の刃狙いでしたらGoTo竈門神社です。竈門神社に行くならレンタカーがあると便利ですから、避密のレンタカー助成もおすすめです。竈門神社には比較的に大きな駐車場がありますが、紅葉シーズンと重なると激コミ必至。朝イチか夕方を狙うのが良いでしょう。休日の午後は長時間待ちを覚悟してください。

 

 太宰府天満宮周辺には駐車場が大変多いので心配ご無用です。概ね1日400円前後が相場ですが、1月は少し割増になる場合もあります。稀に上限設定のないパーキングなどもありますのでお財布とご相談の上でお越しください。

 

 ラムレーズン宝満山

日本橋三越本店では陳列の傍から売れていった新作のラムレーズン宝満山(半棹990円)がおすすめ

 

 ⇒ 福岡の避密の旅観光キャンペーン

 ⇒ 利用可能宿泊施設について

 ⇒ 県外在住者の利用について   

 

Copyright Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]