太宰府 梅園菓子処 - 太宰府天満宮御用達の和菓子

       

コラム

昔の梅園菓子処店舗前の写真

カテゴリ: 作成日:2021/05/24

店舗をリニューアルしていろいろ整理していると、このような写真パネルが出てきました。店舗左に袖看板が付いていますが、これは壊されてしまってしばらく外枠だけが残されたままの状態でした。リニューアルに伴いこれも復活させようとしたのですが、今の法律ではこういう公道に飛び出す袖看板は設置不可ということのようで断念しました。

 

手前に見える木が参道電線地中化(1988年)の時に植樹されたものですから、撮影時期は昭和末期から平成初期頃かなと推測しています。梅園の向かって左には薬局がありましたが、その名残のお人形も見えますね。当時の天満宮参道の雰囲気がよく感じられる貴重な写真です。

 

昔の梅園店舗前

 

                       

コラム一覧へ戻る

Copyright 2021 Baien Co.,Ltd. All Rights Reserved. [login]